社員紹介

SV (2021年10月入社)【前職】フレンチシェフ(ブライダルレストラン)

ミッションコンプリートの繰り返しに達成感を感じてます。

憧れだった飲食業界を、3年で退職しました。

卒業後についた職業はフレンチの料理人。覚悟はしていましたが、想像以上の厳しい世界でした。3年頑張って一通りを学んでから退職しましたが、入社時150人いた同期は、1割以下になっていました。私の希望は「次は休める仕事がいいな」というくらい。なにも決めずに就活を開始しました。実はPHに知り合いがいるんです。その人が、すごく楽しそうに仕事の話をしていたのを思い出し、デスクワーク経験0の私でも、できることがないか聞いてみることにしました。「何がしたい」よりも「この人たちと働きたい」と思ったんです。

「イントラって何?」からのスタート。

そんな私を同期のみんなが助けてくれました。中でも隣についてくれたBPO経験豊富な優しいPHの先輩がいてくれたのは心強かったです。「こんなに良くしてもらって、タダでいいんですか…!」と思うほど惜しみない愛情とサポートの中で仕事を学び、3ヶ月経つ頃には普通に作業をこなせるようになりました。私が心がけていたのは、“人に聞く前に、まずは自分で調べる” “仕事は早く、丁寧に、全力でやる”こと。それは前職の厳しい厨房の中で、自然に身についた習慣でした。あの時間は無駄じゃなかったと思えるようになりました。

入社5か月で管理業務へ!

「なんで私が?」と驚いて、上司に聞いたら「作業実績がよかったから」と教えてもらい、またビックリ。人様の業務を管理するなんて、この間までド素人だった私にとってプレッシャーでしたが、期待される喜びの方が上回りました。いまは、“現場に一番近い管理ポジション”として、私ならではの距離感で仕事をしています。私の目標は、後輩ができた時、今後はその子を支えられる存在になることです。「未経験でも、頑張ってたら認めてもらえるよ」って教えてあげたいです!

【会社からの人物評】

持ち前の明るさと笑顔と成長意欲は周りのメンバーにも良い影響を与えると瞬時に分かるくらいのヒューマンスキルでした。オフィスワークスキルは未経験でしたが前職のコックと類似すると思っていましたので絶対活躍できる人だと信じてました。
コックは、完成品の料理をイメージし限られた時間で段取り良く調理します。食材を準備し、仕込み、調理し、味付けし、盛り付けをするというプロセスがあります。BPOのオフィスワークも自分の仕事の前工程と後工程をイメージする事が重要なんです。しかも限られた時間でやる納期管理意識があると仕事が更に締まります。
前職でそのスキル身に着けていた彼女はあっという間に成長しているので、今後は更に上流にチャレンジしてほしいです。

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